2021年12月25日~27日
冬の合宿

2年ぶりに冬合宿を再開しました。8月にも合宿を行いましたが、「教室開放」という形で、練習の他に教室のDIYと片付けのお手伝いや夏休みの宿題などを一緒に行うもので、コロナ前の練習がメインの正式な合宿は久しぶりです。さて、3日間みっちり練習の合宿、ちゃんと頑張れるかな?かな?かな????


合宿恒例の教え合いっこ。なぜか練習中の写真はこれ1枚しかないっ!
あとは食べているところばっかり。・・・・・練習メインの合宿なのに・・・?
次回は写真係を決めてちゃんと写真撮らないとね。


1日目のお昼は自分たちで焼きそば作り。


以前合宿をしていた花園教室とは違い、広いバルコニーがあるので、合宿用お布団も
みんなで干しました。毎日晴れで良かったね。


夕飯は牧野先生手作り。おいしくて、みんなこれが楽しみなのです。


この日は豪華に手巻き寿司!


朝食のパンケーキも自ら焼きます。


こんな感じに出来上がり。


練習の合間の休憩。あ~疲れた。


Primoもお疲れ。


最終日は芦塚先生が参戦。オケ・室内楽のご指導と、希望者の個人レッスンをしました。
のだけど、食べている写真しかありません・・・・・・う~ん・・・・


最終日は牧野先生がケーキを焼いてくれました。クリスマス会の打ち上げには忙しすぎて間に合わなかったので、合宿最終日になりました。いちごはオケ参加生徒のお母様から差し入れ。おいしかった~。

食べ物ばかりの報告ページになってしまい、申し訳ありません。2022年も元気にいろいろな活動ができますように。来年もまたよろしくお願いします。